新宿区立中学校用消費者教育副読本
「消費社会を学ぶ」

最終更新日:2024年4月22日

ページID:000039612
 新宿区では区立中学校の生徒に対し、早期から消費者教育を実施していくために、中学校教諭を作成委員とし、副読本を作成し配布しています。中学校の「社会科・家庭科・総合的な学習の時間」の授業の中で活用しています。

注意事項

本紙(本コンテンツ)の著作権は新宿区及び原著作者に帰属します。
消費者教育、啓発関係、調査・研究のため本紙の使用を希望する場合は、
事前に担当課までお問合せください。

事前の許可のない転載、改変、発行等は一切禁止します。
 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-消費生活就労支援課
新宿区立新宿消費生活センター
電話 03-5273-3834 FAX 03-5273-3110

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。