就労支援に関する相談はこちら

最終更新日:2016年4月14日

(公財)新宿区勤労者・仕事支援センター

(公財)新宿区勤労者・仕事支援センター
障害者、高齢者、若年非就業者など就労に関する支援を必要としている方を対象に、相談支援、就労訓練、就職支援、就労継続支援等の総合的な支援を行います。
TEL 03(3208)1450(代表)

若年者就労支援室「あんだんて」
若年者就労支援室「あんだんて」では区内在住で就労や進学・復学など自立に向けて不安や悩みを感じている、15歳からおおむね39歳までの若年非就業等の方、及びそのご家族の方を対象として相談及び支援を行っています。
TEL 03(3200)3311

障害者就労支援事業
企業等への一般就労を希望する障害等のある方への職業相談から就職準備支援、求職活動の支援、職場実習の支援、就職後の定着支援まで一体的な支援を行っています。
 TEL 03(3200)3316

しんじゅく若者サポートステーション

しんじゅく若者サポートステーション
しんじゅく若者サポートステーションは、学校を卒業・中退後あるいは離職後一定期間無業の状態にある、15歳から49歳までの方及びその保護者の方を対象として、「就職準備から就職後の職場定着支援・ステップアップ支援」まで本人の段階に合わせ、一人一人の変化・成長に寄り添いながら支援を行っています。
厚生労働省事業として企業組合労協センター事業団が受託し、運営しています。
働きたいけど何からはじめたらいいのか分からない・・・。そんなあなたの「はじめの一歩」をサポートします。
TEL 03(6380)2288

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。