住居表示に関する証明書について

最終更新日:2021年7月19日

住居表示実施地域に関する証明書を発行しています。
住居表示実施地域については、新宿区の住居表示実施状況をご覧ください。

住居表示変更証明

住居表示実施により、住所の表し方が変更されたことを証明します。

申請先

窓口での申請の場合

区役所本庁舎1階 地域コミュニティ課住居表示係(16番窓口)または各特別出張所

郵送での申請の場合

区役所本庁舎1階 地域コミュニティ課住居表示係
(〒160-8484 新宿区歌舞伎町一丁目4番1号)

郵送で申請される際には、証明に必要な内容が記載された用紙(押印不用)と、切手を貼付した返信用封筒を同封して申請してください。
※各特別出張所では郵送での申請を受け付けておりません。

証明に必要な記載事項

証明する対象について

1 氏名、名称又は施設の名称
2 住居表示実施前と実施後の住所の表し方
3 住居表示の実施期日

申請者について

1 住所と氏名
2 必要な証明書の枚数

手数料

無料

住居番号変更等証明

住居表示実施地域での住居番号の付定・変更・廃止について証明します。
詳しくは、地域コミュニティ課住居表示係までお問い合わせください。

申請先

区役所本庁舎1階 地域コミュニティ課住居表示係(16番窓口)

手数料

一通300円

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
住居表示係
電話:03-5273-3521 ファックス:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。