建物の名称が変わった場合の申出について(建築物等名称変更申出書)

最終更新日:2025年4月1日

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 建物の名称を変更した場合は、「建築物等名称変更申出書」の提出をお願いしています。申出は、所有者、管理会社、管理組合のいずれかの方であれば可能です。変更前の建物に居住者がいる場合は、建物名称が変更した旨を居住者に周知してください。
 なお、住居表示未実施地域の建物については提出不要です。

新宿区の住居表示実施状況

提出先と提出方法

以下のいずれかの方法で提出してください。

窓口での提出

区役所本庁舎1階 16番窓口 地域コミュニティ課住居表示係 まで お越しください。

郵送での提出

〒160-8484 新宿区歌舞伎町一丁目4番1号 地域コミュニティ課住居表示係 まで ご郵送ください。

ファックスでの提出

地域コミュニティ課住居表示係 03-3209-7455 まで 送信してください。

インターネットでの申請

建築物等名称変更申出書提出フォーム(外部リンク)へアクセスの上、必要事項を入力し送信してください。
送信後、確認メールが自動返信されます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
住居表示係
電話:03-5273-3521 ファックス:03-3209-7455

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