建物の名称が変わった場合の申出について(建築物等名称変更申出書)
最終更新日:2023年1月11日
建物の名称を変更した場合は、「建築物等名称変更申出書」の提出をお願いしています。申出は、所有者、管理会社、管理組合のいずれかの方であれば可能です。変更前の建物に居住者がいる場合は、建物名称が変更した旨を居住者に周知してください。
なお、住居表示未実施地域の建物については提出不要です。
新宿区の住居表示実施状況
なお、住居表示未実施地域の建物については提出不要です。
新宿区の住居表示実施状況
提出書類
建築物等名称変更申出書
提出先と提出方法
以下のいずれかの方法で提出してください。
窓口での提出
区役所本庁舎1階 16番窓口 地域コミュニティ課住居表示係 まで お越しください。
郵送での提出
〒160-8484 新宿区歌舞伎町一丁目4番1号 地域コミュニティ課住居表示係 まで ご郵送ください。
ファックスでの提出
地域コミュニティ課住居表示係 03-3209-7455 まで 送信してください。
東京共同電子申請での提出(インターネットでの申請)
東京共同電子申請での申出が可能です。リンク先へアクセスの上、ご利用ください。
※ 申請者IDが必要です。(申請者IDをお持ちでない方は、「はじめて利用する方へ」をお読みいただき、お手続きください)
※ 東京共同電子申請では、機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用できません。これらの文字を建物名称等に使用される場合は、東京共同電子申請以外の提出方法をご利用ください。
※ 申請者IDが必要です。(申請者IDをお持ちでない方は、「はじめて利用する方へ」をお読みいただき、お手続きください)
※ 東京共同電子申請では、機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用できません。これらの文字を建物名称等に使用される場合は、東京共同電子申請以外の提出方法をご利用ください。
本ページに関するお問い合わせ
本ページに関するご意見をお聞かせください
区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。