第4次新宿区住宅マスタープランを策定しました。

最終更新日:2018年2月13日

 区は、平成30年1月に、社会経済情勢の変化や深刻化する住宅・住環境の課題に対応するため、第4次「新宿区住宅マスタープラン」を策定しました。
 本計画は、総合的な住宅政策を定め、体系的な住宅施策の推進を図ることにより、だれもが安心して住み続けられる住環境及び多様で質の高い住宅と地域環境の形成を通じて、区民の豊かな住生活を実現していくという基本方針の下、「安全・安心な住環境」、「住生活の質の向上」、「だれもが住み続けられる住まい・まちづくり」、「地域社会を育てる」を4つの基本目標に掲げています。

「新宿区住宅マスタープラン」の全文及び概要版

 「新宿区住宅マスタープラン」の全文及び概要版はホームページでご覧いただけるほか、以下の場所で閲覧できます。<br />
・住宅課(本庁舎7階)
・区政情報課(本庁舎3階)
・区政情報センター(本庁舎1階)
・特別出張所
・区立図書館

新宿区住宅マスタープラン(素案)に関するパブリック・コメント等の実施結果

 平成29年11月15日(水)から12月12日(火)に実施しました、新宿区住宅マスタープラン(素案)のパブリック・コメント及び地域説明会では、たくさんのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 いただいたご意見と区の考え方をまとめましたので、以下のPDFファイルをご覧ください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部-住宅課
居住支援係

電話 03(5273)3567
FAX 03(3204)2386

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。