デモ出発地としての占用申請

最終更新日:2021年7月12日

デモ出発の集合場所として使用できる公園は平成30年8月1日より、以下の公園のみとなります。

 新宿中央公園(水の広場)


【新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について】
 東京都における緊急事態措置等を受け、期間中(8月22日(日曜)まで)は、新宿中央公園水の広場におけるイベント・催し等のご利用は中止します。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けて、公園施設等をご利用する皆さまへ

    申請にあたっての注意事項

    1.受付期間は2ヶ月前から4日前(閉庁日を除く)まで
    2.使用時間は最大30分までで、500人以上の場合は60分まで(コロナウイルス感染症対策として最大1,000人まで)
    3.同一申請人は1日1回までで、1日のデモは2回を限度とし、3時間以上の間隔が必要
    4.「新宿区の公の施設におけるヘイトスピーチ防止のための利用制限に関する基準」に基づく利用制限の要件に該当するおそれが判明した場合、不許可又は許可を取り消すことがあります。
    5.申請にあたっては、下記公園占用許可条件の確認及び遵守をお願いします。

    詳しくはお問い合わせください。
    その他 法律等へのリンク

    本ページに関するお問い合わせ

    新宿区 みどり土木部-みどり公園課
    TEL 5273-3914
    FAX 3209-5595

    本ページに関するご意見をお聞かせください

    本ページに関するアンケート
    本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
    本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

    区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。