江戸川橋通り
最終更新日:2026年4月20日
ページID:000081944
「江戸川橋通り」では、歩道のバリアフリー化と劣化した車道舗装を改善するため、歩道の拡幅工事および車道舗装の改修工事を行います。
路線を南側、北側の2工区に分割し、文京区道と一体的に整備を進めていきます。

路線の概要
江戸川橋通り (天神町63番地先から文京区関口一丁目21番先)
施工延長:約550m
平均幅員:約20m
施工延長:約550m
平均幅員:約20m
主な整備内容
歩道のバリアフリー化
歩道を拡幅して歩行者空間を確保することで、歩きやすさの向上を図ります。
なお、歩道拡幅に伴い、車道は片側2車線から1車線に変更となります。
駐車枠の整備
切り欠き状に駐車スペースを確保することで、路上駐車を解消します。
自転車通行空間の整備
自転車通行帯を整備することにより、歩行者と自転車の交錯を防止します。

完成イメージ


その他
第1期工事を実施しておりましたが、施工業者が諸般の事情により工事を継続することが困難となったため、契約を解除し、現在工事を一時休工しております。再開時期が決まり次第、改めてお知らせいたします。
本ページに関するお問い合わせ
本ページに関するご意見をお聞かせください
区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。