令和2年度一般事業助成について(中止)

最終更新日:2020年5月15日

 区民、団体、事業者等からの寄附や新宿区の財源を「協働推進基金」に積み立て、社会貢献活動団体に対して、助成金を交付して活動の支援をしています。
 助成団体は、助成金を活用して、地域課題の解決や、区民生活の充実に資する事業を行います。

令和2年度「新宿区協働推進基金助成金一般事業助成」の中止について

 新型コロナウイルス感染症拡大により、令和2年4月7日、国が特別措置に基づく緊急事態宣言を発令したことに伴い、本助成事業についても募集期間の延長や審査スケジュールを延期するなどの対応を行ってまいりましたが、5月4日にはその期間が5月31日まで延長されました。これにより、5月中に審査に必要な会議が開催できなくなり、適正な審査手続きを行えない状況となりました。
 更なる審査スケジュールの延期も検討いたしましたが、助成対象期間の大幅な短縮や事業計画の変更等、団体様への影響が大きくなるため、令和2年度は本助成事業を中止することといたしました。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
管理係
電話:03‐5273-3872
FAX:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。