「核兵器禁止条約の早期締結」を求める署名活動にご協力ください

最終更新日:2024年4月1日

平和首長会議 核兵器禁止条約の早期締結を求める署名

 新宿区が平成21年4月1日に加盟した平和首長会議では、これまで、「核兵器禁止条約」の早期実現に向け、国際会議の機会等を捉え、各種要請活動を展開してきました。
 これらの活動や被爆者をはじめとする多くの人々の核兵器廃絶への強い思いが実を結び、2017年7月、「核兵器禁止条約」が国連で採択されました。 この条約を実効性のあるものとし、核兵器のない世界を実現させるためには、核保有国及びその傘の下にある国を含む全ての国が条約を締結しなければなりません。
 平和首長会議が推進する「核兵器禁止条約」の早期締結を求める署名により、核兵器を廃絶することこそ今後のあるべき姿だという平和を希求する声を世界に広げ、全ての国が早期にこの条約を締結するよう世論を盛り上げていきましょう。 署名は、平和首長会議が取りまとめて、国連に提出します。 

 下記のリンク先(外部サイト)からオンライン署名及び署名用紙のダウンロードが可能です。

 【平和首長会議ホームページ 核兵器禁止条約の早期締結を求める署名】
 https://www.mayorsforpeace.org/ja/vision/initiative/petition/
 

 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-総務課
総務係 電話:03-5273-3505 ファックス:03-3209-9947

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。