新宿区選挙管理委員会会議録
第12回定例委員会

最終更新日:2015年2月17日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年12月25日(木)午後3時から午後5時5分

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)


件名 概要




102
在外選挙人名簿登録者の抹消について 国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した15名を抹消するもの。

103
選挙管理委員会事務局職員の異動について 平成261219日付、人事発令に基づく、兼務職員3名の解除。

協議・報告等

(1)平成26年の選挙人名簿閲覧者の公表について事務局から報告を受けた。
(2)四谷小学校の出前授業の報告について、事務局から概略の説明を受け、内容を確認した。また、委員から参加協力をしていただいた明るい選挙推進委員(地域住民)については、名前をフルネームで紹介してほしい等の要望が出た。
(3)戸山高校の模擬投票(衆議院議員選挙)について、資料を基に説明を受けた。

選挙管理委員会の活動について

(1)平成26年度(4月~12月)選挙管理委員会の活動報告について、事務局から報告書を基に説明を受け確認した。
(2) 選挙管理委員会活動の総括について、委員から、この四年間の活動を絶やさないように次期委員に継承してもらいたいとの意見がでた。

その他

(1)12月13日開催の臨時会の会議概要を確認した。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。