新宿区選挙管理委員会会議録
第9回定例委員会

最終更新日:2015年2月16日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年9月25日(木)午前10時から午前11時50分

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)


件名 概要



62 在外選挙人名簿登録者の抹消について 国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した15名を抹消するもの。
63 在外選挙人名簿の登録について 国外に住所を有し3箇月を経過した3名を登録するもの。

裁判員候補者予定者及び検察審査員候補者予定者名簿予定者の選定について

裁判員候補者予定者及び検察審査員候補者予定者名簿の提出にあたり、最高裁判所が作成した名簿調製プログラムを用いてにより9月定時登録の選挙人名簿登録者から、裁判員候補者予定者を631名、検察審査員候補者予定者を東京第一検察審査会~第六検察審査会まで、各14名ずつを選んだ。

協議・報告等

(1)選挙管理委員会事務局兼務職員の従事について、9月24日~11月14日まで1名、10月1日~11月14日まで1名、計2名について事務局から報告を受けた。
(2)選挙人名簿登録者数調(平成26年9月定時登録)について、事務局から説明を受けた。
(3)平成26年度全国市区選挙管理委員会連合会理事会・研修会について、事務局から説明を受けた。
(4)教育委員との意見交換会について、日程・会場・参加人数・内容等の説明を受けた。
(5)議会の第3回定例会における明るい選挙推進委員(榎町地区・大久保地区・柏木地区)の傍聴について、事務局から報告を受けた。
(6)選挙管理委員会事務局データブックについて、事務局から説明を受けた。

その他

(1)今後の日程について、平成26年12月までの予定を確認した。
(2)9月2日開催の臨時会の会議概要を確認した。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。