新宿区選挙管理委員会会議録
第8回定例委員会

最終更新日:2014年9月4日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年8月25日(月)午前10時から午前11時30分まで

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)

議案 件名  概要 



 54  選挙人名簿登録者の抹消について  死亡・国籍喪失した者や転出等で区内に住所を有しなくなって4箇月を経過した者3,598名を抹消するもの。
決 
 55  在外選挙人名簿登録者の抹消について  国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した22名を抹消するもの。
 56  在外選挙人名簿の登録について  国外に住所を有し3箇月を経過した14名を登録するもの。
 57  選挙人名簿(9月定時登録)の縦覧の場所について  新たに選挙人名簿に登録した者を縦覧に供するもの。
 58  在外選挙人名簿の縦覧の場所について  新たに在外選挙人名簿に登録した者を縦覧に供するもの。

協議・報告等

(1)裁判員候補者予定者及び検察審査員候補者予定者名簿の提出について、定時登録時(9月)の選挙人名簿から抽出すること等の説明を事務局から受けた。
(2)インターンシップ(都・区)の受入れについて、都については2名(8月26日)と区については2名(9月8日~19日)、区選管単独として1名(9月8日~22日)を都・区内大学から受入れる旨の説明を事務局から受けた。
(3)選挙啓発事業の先進自治体視察先について、9月3日~4日に行う名古屋市(愛知県)と富士宮市(静岡県)の視察ポイントの説明を事務局から受けた。
(4)新宿区長選挙における選挙時啓発について、執行計画(当初予定)でのケーブルテレビの放送枠がないため、アルタビジョン及びユニカビジョンでの30秒/1時間の放映として行う旨の報告が事務局からあった。
(5)明るい選挙推進委員の活動について、戸塚地区(戸塚まつり・立会人関係等)及び大久保地区(議会の傍聴)の報告を事務局から受けた。

その他

(1)今後の日程について、平成26年11月までの予定を確認した。
(2)8月5日開催の臨時会の会議概要を確認した。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。