新宿区選挙管理委員会会議録
第6回定例委員会

最終更新日:2014年9月4日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日

平成26年6月25日(水)午後2時から午後4時15分まで

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)

議案 件名 概要



46 在外選挙人名簿登録者の抹消について 国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した10名を抹消するもの。
47 在外選挙人名簿の登録について 国外に住所を有し3箇月を経過した9名を登録するもの。

協議・報告等

(1)選挙啓発における先進自治体の視察について、事務局から日帰りできる自治体も視野に入れて検討中である旨の説明を受けた。
(2)明るい選挙推進協議会の情報交換・交流懇親会について、事務局から説明を受けた。
(3)事務局から教育委員との意見交換会を調整している旨の報告を受けた。
(4)新宿区長選挙に向けた選挙時啓発について、町会や区有施設に事前の周知ポスター等を掲示するなどの意見が出された。

その他

(1)今後の日程について、平成26年9月までの予定を確認した。
(2)6月2日第7回臨時会の会議概要を確認した。
(3)ユース・クリエイトとの意見交換会を行った。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。