新宿区選挙管理委員会会議録平成26年5月26日第5回定例委員会
第5回定例委員会

最終更新日:2014年6月2日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年5月26日(月)午前10時5分から午後0時5分まで

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)


件名 概要



35 選挙人名簿登録者の抹消について 死亡・国籍喪失した者や転出等で区内に住所を有しなくなって4箇月を経過した者545名を抹消するもの。
36 選挙人名簿登録者の抹消の取消について 住民票の回復による者2名の抹消の取消をするもの。
37 在外選挙人名簿登録者の抹消について 国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した13名を抹消するもの。
38 在外選挙人名簿の登録について 国外に住所を有し3箇月を経過した6名を登録するもの。
39 選挙人名簿(6月定時登録)の縦覧の場所について 新たに選挙人名簿に登録した者を縦覧に供するもの。
40 在外選挙人名簿の縦覧の場所について 新たに在外選挙人名簿に登録した者を縦覧に供するもの。
41 新宿区選挙執行規程の一部を改正する規程について 新宿区選挙執行規程の一部を改正する規程について審議するもの。
42 新宿区選挙管理委員会事務局処務規程の一部を改正する規程について 新宿区選挙管理委員会事務局処務規程の一部を改正する規程について審議するもの。

協議・報告等

(1)全選連定期総会について事務局からの説明を受けた。
(2)区立中学校への依頼について、事務局からの説明を受けた。
(3)日本学生会議所及びNPO等とのコラボについて事務局からの報告を受けた。
(4)早稲田大学文学部教育学コースの学生との意見交換会について事務局からの報告を受けた。
(5)目白大学及び東京富士大学との進捗状況について事務局からの報告を受けた。

その他

(1)今後の日程について、平成26年7月までの予定を確認した。
(2)4月25日開催の定例会の会議概要を確認した。
(3)地域防災担当(副参事)から地域防災についてレクチャーを受けた。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。