新宿区選挙管理委員会会議録平成26年4月25日第4回定例委員会
第4回定例委員会

最終更新日:2014年5月26日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年4月25日(金)午後1時から午後3時35分まで

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)


件名 概要



29 新宿区長選挙の選挙期日について 新宿区長の任期満了に伴う選挙期日について審議し、平成26119日に決定したもの。
30 選挙人名簿登録者の抹消について 死亡・国籍喪失した者や転出等で区内に住所を有しなくなって4箇月を経過した者1,591名を抹消するもの。
31 選挙人名簿登録者の抹消の取消について 住民票の回復による者2名の抹消の取消をするもの。
32 在外選挙人名簿登録者の抹消について 死亡者や国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した4名を抹消するもの。
33 在外選挙人名簿の登録について 国外に住所を有し3箇月を経過した2名を登録するもの。
34 新宿区選挙管理委員会公式ツイッターの開設について 新宿区選挙管理委員会公式ツイッターの開設について審議するもの。

協議・報告等

(1)日本学生会議所との協働事業の経過報告について事務局から、説明を受けた。また、このことを受けて、委員から新たな事業展開として更に進めるよう意見が出された。
(2)選挙管理委員会事務局の平成26年度組織目標について、委員会として主に、新宿区長選挙の適正な執行管理と若年層啓発を強化することの2点を大きな柱としている計画等について説明を受けた。
(3)選挙啓発において、大学生との接点を持つための目白大学への協力依頼について、説明を受けた。

その他

(1)今後の日程について、平成26年7月までの予定を確認した。
(2)4月1日開催の第6回臨時委員会の会議概要を確認した。
(3)新宿区自治創造研究所担当課長から、レクチャーを受けた。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。