新宿区選挙管理委員会会議録平成26年3月25第3回定例委員会
第3回定例委員会

最終更新日:2014年4月1日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年3月25日(火)午後2時から午後4時5分まで

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)


件名 概要



25 在外選挙人名簿登録者の抹消について 国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した8名を抹消するもの。
26  在外選挙人名簿の登録について  国外に住所を有し3箇月を経過した14名を登録するもの。
 27  選挙管理委員会事務局職員兼務の解除について  平成25年度の選挙管理委員会事務局職員兼務を平成26331日付で解除するもの。

協議・報告等

(1)平成26年度の選挙管理委員会事務局職員の人事異動について説明を受け、その異動に伴う人事発令の実施を同年4月1日開催の臨時会で行うことを確認した。
(2)平成25年度選挙管理委員会活動報告書について事務局から説明を受け、その内容について確認した。
(3) 平成25年度選挙啓発事業資料集について事務局から説明を受け、その内容について確認した。特にデータ等については、地区別の資料が分類されており、地域性が出ていることから、今後の啓発活動に活かしていくために、明るい選挙推進協議会や同推進委員との合同研修会で説明会を実施してはどうか等の意見が出された。
(4)平成26年度選挙管理委員会事務局事業概要について説明を受け、その内容について確認した。
(5)その他に、新宿自治創造研究所との懇談会や東京都選挙管理委員会等との懇談会などを平成26年度には行うことを確認し、事務局に日程調整等を指示した。

その他

(1)今後の日程について、平成26年6月までの予定を確認した。
(2)平成26年3月2日開催の第5回臨時会の会議概要を確認した。
(3)子ども家庭課長及び男女共同参画課長から、新宿区での若者支援について、レクチャーを受けた。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。