新宿区選挙管理委員会会議録
第1回定例委員会

最終更新日:2014年2月7日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年1月27日(月)午後2時から午後4時3分まで

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)

議案 件名 概要



11 在外選挙人名簿登録者の抹消について 国内に住民票が新規作成され4箇月を経過した11名を抹消するもの。
12 在外選挙人名簿登録者の登録について 国外に住所を有し3箇月を経過した7名を登録するもの。
13 投票立会人の選任について 投票立会人の選任について審議・決定するもの。

協議・報告等

(1)若年層啓発におけるメッセージについて、事務局で作成したチラシ等の内容の参考として、今後、新たに作成するチラシやリーフレットに使ってほしいメッセージのサンプルを委員長から提案があり、説明があった。
また、平成25年度の委員会活動実績のうち、主権者教育(特に未成年者教育)について、簡単に説明を受けた。
その説明を受け、委員から「学校教育での現場にどう接触してよいか。大学生との接点を拡大し、懇談会を開催できたら等」の意見が出された。

その他

(1)今後の日程について、平成26年3月までの予定を確認した。 (2)1月22日・23日開催の臨時会の会議概要を確認した。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。