新宿区選挙管理委員会会議録
第1回臨時委員会

最終更新日:2014年1月24日

会議の庶務を行う課名

選挙管理委員会事務局

開催日時

平成26年1月22日(水)午後2時30分から午後3時まで

会議の公開の可否及び非公開の場合の理由

議案の概要と審議結果(賛成・・○、反対・・×)

議案 件名 概要



第1号 選挙人名簿登録者の抹消について 死亡・国籍喪失した者や転出等で区内に住所を有しなくなって4箇月を経過した者3,096名を抹消するもの。
第2号 選挙人名簿登録者の抹消の取消について 住民票回復に伴い1名を補正登録するもの。
第3号 選挙人名簿の登録について 選挙時登録の122日現在、選挙人名簿に登録される資格を有する者3,671名を同日に登録するもの。
第4号 選挙権を有する者の総数の3分の1の数、6分の1の数及び50分の1の数について 直接請求に要する署名を3分の1の数…85,886名、6分の1の数…42,943名、50分の1の数…5,154名とするもの。
第5号 開票立会人のくじを行う場所及び日時について 開票立会人のくじを行う場所及び日時について審議・決定するもの。
第6号 公営ポスター掲示場の設置場所について 公営ポスター掲示場の設置場所について、審議・決定するもの。
第7号 期日前投票管理者及び同職務代理者の選任について 期日前投票管理者及び同職務代理者の選任について審議・決定するもの。
第8号 期日前投票立会人の選任について 期日前投票立会人の選任について審議・決定するもの。
第9号 投票管理者及び同職務代理者の選任について 投票管理者及び同職務代理者の選任について審議・決定するもの
第10号 投票所に出入し得る者について 投票所に出入し得る者について審議・決定するもの。

協議・報告等

(1)期日前投票事務、投票事務及び開票事務の従事職員の委嘱について事務局から報告を受けた。
(2)総務区民委員会(1月8日)での「東京都知事選挙の概要について」の質疑について、事務局から報告を受けた。主なものは、特別出張所における期日前投票期間の増設についての質疑。
(3)指定施設の名称変更について、事務局から報告があった。
(4)選挙啓発事業の先進自治体視察の日程について事務局から報告があった。

その他

(1)今後の日程について確認した。
(2)12月25日開催の定例委員会の会議概要を確認した。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。