投票所への移動に関する支援

最終更新日:2020年6月5日

視覚障害や全身性障害、知的障害や精神障害のある方は「移動支援事業」等の制度を利用することにより、ご自宅等から投票所への移動について支援が受けられる場合があります。また、難病等でも支援を受けられる場合があります。介護保険の「要介護」・「要支援」の認定を受けている方または「介護予防・生活支援サービス事業対象者」の方は、「訪問介護」のサービスにより、ご自宅等から投票所への移動について支援が受けられる場合があります。詳しくは、下記までお問い合わせください。


視覚障害・全身性障害・知的障害・精神障害・これらに準ずる難病等の方
障害者福祉課支援係(☎5273-4583)
介護保険の「要介護」の認定を受けている方
介護保険課給付係(☎5273-3497)
介護保険の「要支援」の認定を受けている方または介護予防・生活支援サービス事業対象者の方
地域包括ケア推進課介護予防係(☎5273-4568)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 選挙管理委員会事務局
電話 03-5273-3740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。