新宿区役所を名乗る詐欺メールにご注意ください

最終更新日:2026年5月7日

ページID:000082103
「国民健康保険料の未納があります」などと保険料の支払いを促し、偽のホームページへ誘導して個人情報の入力を求める、詐欺メールやSMSが発信されています。
新宿区から、個人あてに保険料の支払いを求めるメールやSMSをお送りすることはありません。
なお、送信元が新宿区の環境対策課の電話番号「03-5273-4111」となっている場合があります。
  • 電子メールのリンクは安易にクリックしないでください。
  • 不審に思った場合は、すぐに最寄りの警察署へ連絡してください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-危機管理課
危機管理係:03-5273-3532

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。