仕事猫×新宿区 ハッシュタグ「#マスクヨシ」キャンペーン

最終更新日:2021年2月15日

新宿区は、新型コロナウイルスの予防対策を呼び掛けるキャンペーンとして、インターネット上で人気の、くまみね先生オリジナルキャラクター「仕事猫」とコラボレーションし、ハッシュタグ「#マスクヨシ」を拡散させるプロジェクトに参加しています。
区公式SNS(ツイッター、フェイスブック)では、歌舞伎町にやってきた仕事猫と共に吉住区長が感染予防を呼び掛ける動画を配信しています(12月27日配信)。
また、キャンペーンには、新宿区にゆかりのあるインフルエンサーの方々も参加。ハッシュタグ「#マスクヨシ」をつけた投稿で感染予防を呼び掛けます。

#マスクヨシ 仕事猫のイラスト「正しいマスクの着用にご協力ください」

皆で呼び掛ける感染予防(動画素材について)

感染予防を皆で呼び掛けていくため、区では、どなたでもご利用できる動画素材を作成しました。
動画素材を編集し、マスクヨシのポーズで仕事猫とコラボしてみませんか。
編集した動画をツイッター等のSNSで「#マスクヨシ」と合わせて投稿し、感染予防を広めましょう!
動画素材は下記リンクからダウンロードできます。

【利用の決まり】
  • 動画の長さ(時間)は変更せず、必ず全編をご利用ください。
  • 動画の途中、仕事猫がマスクヨシのポーズをとる場面で余白をとっています。動画編集により、余白にマスクヨシのポーズをとった姿を挿入してください。
  • 動画で登場する仕事猫イラストの加工や、誹謗・中傷等のための動画利用、他者に不快感を与える行為はご遠慮ください。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。