• 新宿区ホーム
  • LINEで受信を希望する情報分野を設定する方法

LINEで受信を希望する情報分野を設定する方法

最終更新日:2023年2月25日

新宿区LINE公式アカウントでは希望する情報分野の情報だけを受信する設定をすることができます。
以下の方法により設定してください。

設定方法

1 新宿区LINE公式アカウントを友だち登録した際に、受け取るメッセージの中にある「受信設定」(緑のボタン)をタップ(画面に触れる)する、または、LINE画面下部のメニューから「受信設定」をタップする。
【注記】ここで設定した内容は、いつでもLINE画面下部のメニューの「受信設定」から変更することができます。







2 「選択」をタップして、あなたの生まれた年を選択する。





3  「男性」「女性」「どちらともいえない」「回答しない」からあなたの性別をタップする。





4  「新宿区内」「新宿区外」からあなたのお住まいをタップする。





5  「選択」をタップし、受信を希望する情報を選択する。
【注記】すでに受信設定している方が「欲しい情報」を後から追加する場合、追加したい項目だけではなく、受信希望する情報をすべて選択し直していただくようお願いします。
(例:「防災・防犯」「高齢者」を選択している利用者が「障害者」を追加したい場合、「障害者」だけではなく、「防災・防犯」「高齢者」「障害者」を選択する。)






6  受信したい情報が選択されたか確認したら、受信設定完了です。



 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広報係 電話:03-5273-4064 ファックス番号:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。