• 新宿区ホーム
  • LINEで事業者向け産業支援情報を受信する方法

LINEで事業者向け産業支援情報を受信する方法

最終更新日:2023年5月8日

新宿区LINE公式アカウントで、新宿ビズタウンメールで発信している事業者向け産業支援情報等を受信することができます。
受信を希望する方は、以下の方法で設定してください。

設定方法

1 LINE画面下部のメニューから「受信設定」をタップ(画面に触れる)する。
以下、新宿区LINE公式アカウントを友だち登録したときの設定と同様に、「生まれた年」「性別」「お住まい」を選択し、受信を希望する情報分野を選択する画面で「新宿ビズタウンメール(事業者向け産業支援情報)」を選択する。





2 「選択」をタップして、あなたの生まれた年を選択する。





3  「男性」「女性」「どちらともいえない」「回答しない」からあなたの性別をタップする。



4  「新宿区内」「新宿区外」からあなたのお住まいをタップする。




5  「選択」をタップし、受信を希望する情報を選択する。
   他の受信を希望する情報とあわせて、「新宿ビズタウンメール(事業者向け産業支援情報)」を選択する。
※「新宿ビズタウンメール(事業者向け産業支援情報)」だけを選択すると他の情報を受信できなくなるので、他に受信を希望する情報がある場合はあわせて選択してください。






6  受信したい情報が選択されたか確認したら、受信設定完了です。




7 以上で受信設定完了です。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広報係 電話:03-5273-4064 ファックス番号:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。