しんじゅく若者Web会議(募集は終了しました)

最終更新日:2023年12月19日

本年度の募集は終了しました。

 区では、日頃、区政と関わりの少ない若い世代の方の、区政への関心を高めたり、区政への関わりを持つきっかけづくり、場づくりのため、平成29年度から「しんじゅく若者会議」を実施しています。
 令和5年度はZoomを利用したオンライン会議「しんじゅく若者Web会議」を開催しました。

実施概要

1 開催日時
  令和5年11月11日(土)午後1時半~3時半(2時間)

2  テーマ
  新宿区のまちづくり
 ※区の基本政策である「暮らしやすさ1番の新宿」、「新宿の高度防災都市化と安全安心の強化」及び「賑わい都市・新宿の創造」について、皆様のご意見を伺います。会議でのご意見は、今年度区が策定を進めている「新宿区第三次実行計画(令和6年度~9年度)」の参考とさせていただきます。

3 会議の方法・流れ
  Zoomを利用したオンライン会議です。
  (1)区長挨拶・ガイダンス
  (2)テーマ説明
  (3)意見交換
 ※会議には傍聴者が入ります。(区役所専用会場での映像視聴) 

4 募集人員及び募集期間
  区内在住の18~39歳 20名程度
  9月15日(金)~10月16日(月)

5 謝礼
  4,000円

6 傍聴
  区役所内の専用会場においてスクリーンに投影されたオンライン会議の様子を傍聴していただけます。
     傍聴ご希望の方は、申込書を郵送(必着)・ファックスまたは直接、区政情報課窓口へご提出ください。
  申込書は提出先・区政情報センター(本庁舎1階)で配布するほか、このページからダウンロードできます。
  【会場】 区役所本庁舎6階第4委員会室
  【申込期間】 10月16日(月)~30日(月)
  【提出先】
   新宿区総合政策部区政情報課広聴係
   〒160-8484 新宿区歌舞伎町1―4―1本庁舎3階
   ☎(5273)4065 ㋫(5272)5500
  ※傍聴のみとなり、オンライン会議に参加することはできません。
  ※会議の映像を録画・録音等することはできません。
  ※応募者多数の場合は抽選し、結果を全員にお知らせします。
 

注意事項

1 当日は、マスクを着用せず、カメラ機能を利用してご参加いただくため、ご自宅等の不特定多数の方がいない場所からご参加ください。
2 外国人の方は、日本語で読み書きや話すことができる方に限ります。
3 会議当日までにご自身でZoomアプリのインストール等の設定をお願いします。
4 参加者のプライバシーに配慮し、会議の映像等をライブ配信することは出来ません。
5 応募者多数の場合は抽選とし、結果は10月下旬に応募者全員へ、申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にお知らせします。
6 謝礼は、会議開催後にご本人名義の口座にお支払いします。
 

問合せ先

総合政策部区政情報課広聴係
電話番号 03-5273-4065
FAX 03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。