新宿区基本構想及び総合計画の策定に関する業務委託に係るプロポーザルの実施について

最終更新日:2026年1月21日

ページID:000080773
 新宿区基本構想は、新宿区のまちづくりを進めるにあたり、基本理念、新宿区がめざすまちの姿、まちづくりの基本目標及び区政運営の基本姿勢を明らかにするものです。
 新宿区総合計画は、新宿区の最上位計画であり、基本計画と都市マスタープランの性格をあわせもつ計画です。
 現在の基本構想及び総合計画の計画期間が令和9年度までとなっていることから、区では、令和10年度から始まる新たな基本構想及び総合計画の策定に向けた取り組みを行っています。
 本業務を委託する事業者を募集するため、公募型プロポーザルを実施します。
 応募する事業者は、募集要項等をお読みいただき、提出書類を作成のうえ、提出期限内にお申し込みください。
 

委託業務

新宿区基本構想及び総合計画の策定に関する業務委託

委託期間

令和8年4月1日から令和9年3月31日まで

委託契約上限額

51,227,000円(税込)
※本プロポーザルに係る契約締結は、令和8年度予算が区議会にて成立することを条件とし、実際に締結する契約については、別途協議のうえ、成立した令和8年度当初予算の範囲内の金額で締結します。

募集期間

令和8年1月21日(水)から令和8年2月5日(木)
※企画提案書等提出期限は令和8年2月5日(木)午後5時

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
電話:03-5273-3502
ファックス番号:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。