庁舎のあり方検討

最終更新日:2024年4月1日

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「庁舎のあり方庁内検討結果報告書」について

 区役所本庁舎は竣工から57年が経過し、スペースの狭あい化や機能の分散化等の課題を抱えています。また、急速に進展するICT化、ユニバーサルデザインへの対応等の区民サービスの向上、ゼロカーボンシティ実現に向けた環境への配慮が求められています。

 こうしたことから、区は平成28年9月に庁舎のあり方庁内検討会を設置し、庁舎のあり方や将来の建替えについて検討を重ねてきました。

 令和5年3月、区はこれまでの検討内容を集約して庁舎整備における基本的な考え方や整備手法などを整理し、「庁舎のあり方庁内検討結果報告書」としてまとめました。

庁舎のあり方庁内検討結果報告書[PDF形式:2.9MB](新規ウィンドウ表示)

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総合政策部本庁舎対策等担当課 
電話:03-5273-4276 
ファクス番号:03-5272-5500

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