令和2年度明るい選挙推進優良活動表彰

最終更新日:2021年3月29日

明るい選挙推進優良活動表彰受賞

新宿区明るい選挙推進協議会が、この度『令和2年度明るい選挙推進優良活動賞』を受賞されました。
コロナ禍の中で行われた東京都知事選挙時における地域ネットワークを活用した啓発活動等の諸活動について表彰されたものです。
残念ながら授賞式は中止となりましたが、受賞を受けて明るい選挙推進協議会委員で記念写真を撮影しました。
また、3月23日に新宿区明るい選挙推進協議会会長と選挙管理委員会委員長が、新宿区長・新宿区議会議長、新宿区教育長に受賞報告を行いました。
写真:受賞時の記念撮影

明るい選挙推進優良活動表彰について(表彰事業概要抜粋)

1 目的
 
国民の投票参加ときれいな選挙の推進並びに政治意識の向上に取り組む活動で、他の模範とするにふさわしい活動を表彰して、その功績を讃えることにより、活動の前進、拡大を図ることを目的とする。

2 選考基準
   
当該団体の行う活動が、明るい選挙の推進に寄与するとともに、特に下記のいずれかの観点から見て他の団体の範となるものを選考する。
 
[1]活動に他の模範となる独創性や先進性があること。
[2]活動に他の模範となる継続性があること。
[3]活動に他の模範となる拡がりがみられること。
[4]「常時啓発事業のあり方等研究会」の最終報告(平成23年12月)を踏まえた、時代に即した活動であること。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。