区政モニター制度

最終更新日:2021年3月25日

 新宿区では、区民参加を推進し、より良い区政運営を行っていくため区政モニター制度を実施しています。モニターの皆さんから区政に対するご意見・ご要望をお聴きし、これを区政運営の参考とします。

区政モニターの仕事

1 アンケートへの回答
  区から依頼するアンケートへの回答

2 ご意見等の提出
  区政に関するご意見等の提出、随時
 

区政モニターアンケート

アンケートの概要

 新宿区では、区政に対する区民の皆様のご要望やご意見などをお聴きし、今後の区政運営の参考とするために、区からお送りするアンケートに回答いただく「アンケート区政モニター」を実施しています。
 令和2年度のアンケートは、無作為抽出した18歳以上の5,100名の区民の方へ区政モニター登録の依頼をし、協力同意が得られた方のうち1,000名の方へ区政モニターを委嘱し、アンケートを年3回(10月・11月・12月)実施しました。

アンケートの結果

 区政モニターアンケートの結果は、新宿区意識調査検索ページからご覧いただけます。

 令和2年度区政モニターアンケートの調査票、ローデータについては、下記のリンクからダウンロードいただけます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広聴係 電話:03-5273-4065 ファックス番号:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。