☆★☆『若者のつどい2014』 を開催しました☆★☆
― 見たい・聞きたい・出会いたい!!―                           未来を担う20代30代のためのエンタメ&セミナー

最終更新日:2014年11月27日

☆★☆イベントは終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございます!!!☆★☆


若者のつどいは、20歳代から30歳代を中心に、出会い、交流しながら、夢と希望をもって未来を切り開く力を持てるよう、若者を応援し、元気を引き出すイベントです。メインステージのほか楽しくて、ためになる催しが目白押しです。ご家族・友人等お誘い合わせの上、ご来場ください。

【日時】 11月22日(土) 午後1:00~4:30(午後0時30分開場)
【会場】 新宿文化センター(新宿6-14-1) 地図
【その他】☆入場無料!!☆ どなたでも参加できます。

【注意事項】会場内での撮影・録画・録音等は一切禁止とさせていただきますので、ご了承下さい。

☆★メインステージ☆★

【場所】1階大ホール


スペシャルゲストトークショー

スペシャルゲストトークショー画像石井一久さん
【時間】午後1時~2時

元メジャーリーガーの石井一久さん、AKB48(チーム4)の大森美優さんをゲストに迎え、若者たちに熱いエールを送ります。
スポーツライターの生島淳さんがMCを務めます。

☆ゲストとして、バイトAKBの荻野由佳さん、千代田唯さんの参加も決定しました☆

【注意事項】第1部のみ大ホール入場時に手荷物検査を行います。
      出演者は都合により変更になる場合があります。
大森美優さん

若者ステージ発表

若者ステージ発表画像宮崎奈穂子さん
【時間】午後2時15分~4時30分

新宿区内で活動する皆さんによるパフォーマンスです。
またゲストととして、日本武道館での単独ライブを実現させたシンガーソングライターの宮崎奈穂子さんがミニライブとともに「夢を叶えるために必要なこと」を語ります。


【出演者】
  女子独身倶楽部さん
  和田多聞さん
  Singer haruさん
  Schaftさん

☆カラテカ入江プレゼンツ あなたにもできる!上手な人脈術&出会い・懇親の場☆

【場所】3階小ホール

講演会

講演会画像入江慎也さん
【時間】男性対象 午後2時15分から
    女性対象 午後2時45分から
     (各回30分程度)

「友人一万人の人脈を持つ」といわれるお笑い芸人、カラテカの入江慎也さんが、友人の作り方や相手の心の掴み方を伝授します(各回先着100名)

出会い・懇親の場

【時間】午後3時30分~4時30分

新たな出会いと懇親の場を用意します。
興味のあるテーマに分かれて、参加者同士の絆を深めます。
よしもと芸人が仲間づくりをお手伝い!!
(先着200名)

☆知って差がつく おとななライフ&マネー講座☆

暮らしやお金に関する知識をファイナンシャル・プランナーがレクチャーします(各回先着60名)

意外と使える社会保障制度~税金・保険料取られ損って言わないで~

【時間】午後2時15分~3時15分
【講師】国分さやか(ファイナンシャル・プランナーCFP®)

意外と知らないクレジットカードの落とし穴

【時間】午後3時30分~午後4時30分
【講師】小山信康(ファイナンシャル・プランナーCFP®)

今さら聞けない!? おとなのマナー力向上のヒント

マナーに関する社会人の必須知識をお伝えします。(各回先着30名)

【場所】4階第2会議室

【時間】[1]午後2時15分~午後3時15分
    [2]午後3時30分~午後4時30分

【講師】岩下宣子(マナーデザイナー)

ほかにもいろいろ!!

◆行政情報コーナー(1階ロビー&ホワイエ)
就労支援・子育て支援・健康づくりなど、今後に生かせる情報が満載です。
友好提携都市である伊那市のブースもあります。

◆よしもとえんにち(地下1階展示室)
よしもと芸人と一緒に、似顔絵やバルーンアートが楽しめる縁日です。

◆カフェコーナー(地下1階展示室)
新宿社会福祉協議会によるボランティア活動、区内企業の社会貢献活動を紹介します。
飲み物・お菓子を提供するコーナーもあります。

若者ステージ募集

第2部で開催するステージの出演者を募集します。若い世代に元気を伝えるステージで、パフォーマンスを披露しませんか。

【内容】
5組程度(1枠の出入り、セッティング、パフォーマンスのすべて含めて10分程度を予定)
歌唱、ダンスパフォーマンス、漫才コントなどステージ上で表現できるもの
※政治、宗教、営業等を目的とした内容でないこと
※公序良俗に反しない内容であること

【対象】
(1)出演者の中に区内在住・在学・在勤者がいるか活動の拠点が新宿区内にある個人またはグループ
(2)若者に元気を伝えるパフォーマンスが出来ること。
 
【申込み】
所定の応募用紙をデモCDまたはDVDと一緒に、10月20日(月)(必着)までに男女共同参画推進センター(ウィズ新宿、〒160・0007荒木町16)へ郵送またはお持ちください。なお、ご提出いただいたCD・DVDは返却できません。(出演順を決定する際に参考とします)また申込者多数の場合は抽選となります。抽選結果については応募者宛てに郵送させていただきます。結果については10月31日(金)までにお知らせします。


☆★☆出演者への事前打ち合せの日程が決まりました☆★☆

【日時】11月5日(水) 19:00~20:00 ※都合がつかない場合には個別に対応します。
【場所】新宿区男女共同参画推進センター(新宿区荒木町16番地) 地図

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。