【オンライン講座】男性にも更年期が!?
      

最終更新日:2023年1月11日

【オンライン講座】男性にも更年期が!?画像2

更年期は女性だけのものと思っていませんか。研究が進み、男性にもホルモンバランスの乱れが起こり、更年期があることがわかっています。聞いたことがあるという方でも「男性にも更年期があるらしい」で終わっていませんか。この講座で男性の更年期症状を学び、自分や家族の健康維持に役立てましょう。

【形式】
YouTubeを利用した動画(約90分」)を配信します
申込者に動画サイトのURLを送付します。

【動画配信期間】
令和5年3月3日(金)~3月16日(木)まで

【対象】
区内在住・在勤・在学でYouTube動画を視聴できる機器をお持ちの方

【参加費】
無料(通信料は申込者負担)

【講師】
井手  久満 氏
獨協医科大学埼玉医療センター教授(泌尿器科)
低侵襲治療センター長
市ヶ谷ひもろぎクリニック医師


【申込】
期間 2/17(金)~3/14(火)まで
方法 東京共同電子申請・届出サービスを利用したインターネット申込
以下のURLから申込ページへお進みください(外部サイトに移動します)。
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1675054780541
申し込まれた方にメールを送信します。3日以内にメールが届かない場合は、お問い合わせください。
※ 当方からのメールが、メールボックスの容量オーバーで、受診不能をなる場合があります。申し込み前に、容量の確認をお願いします。


【参考】電子申請サービスについて

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。