区長の部屋メニュー

榎町地域センターまつり

最終更新日:2022年10月24日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年10月23日(日曜日) 12時30分~ 榎町地域センターまつり(榎町地域センター)
 本日は、「開設20周年記念 榎町地域センターまつり」にお招きをいただきました。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 地域の皆さまが集まり、こうして顔を合わせ、コミュニケーションを深めていくことが、「人にやさしいまち榎」の発展に寄与しているのだと改めて感じます。
 本日は、感染対策を実施しながらも、鶴巻太鼓の演奏や漱石暗唱コンクールの表彰式、合唱団の歌声、ダンスなどが行われ、お越しいただいた皆さんがお楽しみになられたことと思います。
 私も出展されていた輪投げやごみ分別クイズに参加させてもらいお祭りを楽しませていただきました。
写真:輪投げをする区長輪投げをする区長
写真:ごみ分別クイズに参加する区長ごみ分別クイズに参加する区長
写真:ごみ分別クイズの回答ごみ分別クイズの回答
 こうして榎町地域センターまつりを開催できるのも、20年という長きにわたり、地域センターの運営を支えていただいた、地域の皆さま、関係者の皆さまのご尽力の賜物であると存じます。心より感謝申し上げます。

 この建物の中に設置されている「のぼり」には、「榎町地域センター開設20周年 新たなる20年へ」と記載されています。これからも、榎町地域センターが地域コミュニティの核として地域の皆さまに愛され、いつも大勢の皆さまで賑わう、そんな地域センターであり続けてくれることを願っています。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)