区長の部屋メニュー

民生委員・児童委員委嘱状伝達式

最終更新日:2021年6月1日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年6月1日(火曜日) 9時00分~ 民生委員・児童委員委嘱状伝達式(区役所本庁舎)
 本日は、「民生委員・児童委員委嘱状伝達式」に出席し、6月から新たに民生委員・児童委員となられる方々に委嘱状をお渡しいたしました。
民生委員・児童委員委嘱状伝達式画像1-1委嘱状をお渡しする区長[1]
民生委員・児童委員委嘱状伝達式画像1-2委嘱状をお渡しする区長[2]
 新宿区の民生委員・児童委員の皆さまには、地域の特性に合わせたアットホームな活動をしていただいています。新たに就任される3名の委員におかれましても、地域の先輩委員と連携した活動をお願いしたいと思います。
民生委員・児童委員委嘱状伝達式画像2-1ご挨拶をする区長
 意見交換では、現在の民生委員・児童委員活動について、ワクチン接種に関する地域の実情などをお伺いいたしました。
 そして、新たに就任された委員の方々から、地域のために活動に取り組まれるという力強いお言葉をいただき、式は終了いたしました。
 
 新型コロナウイルス感染症が収束しない中での民生委員・児童委員活動はさまざまご苦労があるかと存じますが、新宿ならではの民生委員・児童委員活動を継続していけるよう、新宿区も事務局としてしっかりと連携・協力してまいります。
 

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)