区長の部屋メニュー

新宿区内消防団始式

最終更新日:2018年1月14日

日付 時間 内容
1月13日(土) 午前10時00分~  「新宿消防団始式」 (損保ジャパン日本興亜(株)本社ビル)
1月14日(日) 午前10時00分~  「四谷消防団始式」 (ホテルグランドヒル市ヶ谷)
1月14日(日) 午後  2時00分~
 「牛込消防団始式」 (牛込箪笥区民センター)
今年も区内の3つの消防団で始式が開催されました。
写真:新宿消防団入場行進
写真:消防総監賞の授与
消防団の皆さまには、ご自身のお仕事に就きながら、区民の皆さまの生命・財産を守るために、日頃から消火活動、警戒活動及び火災予防対策の普及啓発活動など、献身的にご活躍いただいており、深く感謝申し上げます。
写真:新宿消防団始式での区長挨拶
写真:四谷消防団始式での区長挨拶
各消防団始式では、日頃の消防団活動について、優れた活動実績をあげられた団員の皆様に、消防総監賞、新宿区長賞、各消防署長賞などの授与が行われました。また、消防団員の皆さまを支えるご家族の方にも感謝状の贈呈が行われました。
写真:四谷消防団始式での新宿区長賞授与
写真:四谷消防団始式記念撮影
火災発生時の消火・救助活動、そして首都直下型地震など震災時の被害軽減のためには、消防団の皆さまのお力が不可欠です。
写真:牛込消防団始式団旗の授与
写真:牛込消防団始式区長賞授与
今年も、地域の防災リーダーとして、区民のため、地域のためにご活躍くださいますようお願いいたします。新宿区も、各消防団の皆さまが、各団長を中心に、より活発に誇りを持って活動できるよう支援してまいります。
写真:団員家族への感謝状贈呈

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)