区長の部屋メニュー

シンクロナイズドスイミング デュエット・チーム銅メダル 三井梨紗子選手の区長表敬訪問

最終更新日:2016年9月2日

9月2日(金)午後1時~  シンクロナイズドスイミング デュエット・チーム銅メダル 三井梨紗子選手の区長表敬訪問(区役所本庁舎)
リオデジャネイロオリンピック競技大会での、新宿区出身のシンクロナイズドスイミング日本代表・三井梨紗子(みついりさこ)選手の活躍は、多くの皆さまがご存知のことと思います。
写真:三井選手をお迎えする町会の皆さん
写真:三井選手へ花束贈呈
三井選手はデュエットとチームの2種目に出場し、両競技で見事に銅メダルを獲得されました。今回のオリンピックでの銅メダル獲得を報告するために、区役所を訪問してくださいました。
写真:三井選手と大崎前町連会長
写真:三井選手との懇談風景
チーム戦が行われた8月20日(土)の深夜には、落合第一地域センターで落合第一地区町会連合会主催の「パブリックビューイング」が開催され、私も地域の皆さんと一緒に応援しました。
写真:水泳日本選手団の記念品を受け取った吉住区長
写真:リオでの様子を報告する三井選手とお母様
三井選手からは、現地で日系企業が日本食を提供してくださりとても助かったこと、競技会場でブラジルの次に日本の国旗が多く見えて勇気づけられたこと、いろいろな方に支えてもらいオリンピックに来られたことに感動したことなど多くのお話を伺いました。
写真:吉住区長と三井選手との記念写真
写真:三井選手と町会・商店会・区関係者の記念撮影
三井さんの今回の活躍は、新宿の子供たちにも大きな希望となったことでしょう。感動を与えてくださった三井選手、銅メダル獲得おめでとうございます!

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)