区長の部屋メニュー

「第11回新宿区内障害者福祉施設共同バザール」 及び「第36回障害者作品展」

最終更新日:2016年12月7日

12月7日(水) 午前10時30分~ 
「第11回新宿区内障害者福祉施設共同バザール」 及び「第36回障害者作品展」(新宿駅西口広場)

12月3日から9日までの障害者週間における障害者福祉啓発事業として、こころのバリアフリーを促進し、障害のある方の社会参加を支援するため、「第11回新宿区内障害者福祉施設共同バザール」 及び「第36回障害者作品展」が開催されました。
写真:会場入口付近の様子
写真:あいさつする吉住区長
写真:オープニングセレモニー
共同バザールでは、今年も個性豊かな商品が販売されていました。各ブースの販売、接客対応について、優秀な団体は表彰されるということもあり、参加団体の皆さんも大変楽しみにされ、はりきっていらっしゃるのがよく分かりました。
写真:お菓子・パンの販売ブース
写真:バザーブースを視察する吉住区長
写真:パンの販売ブース
今年は、障害者差別解消法が施行されました。このイベントでも、パンフレットが配布されていました。パンフレットの記載例を参考に、事業者の皆さまには、事業継続上、過重な負担とならない範囲での合理的な配慮を、区民の皆さまには、パンフレットの具体例を参考に、助け合いをお願いいたします。
写真:パンフレットコーナー
写真:参加団体の皆さんと話をする吉住区長
写真:作品展を視察する吉住区長
このバザールを主催してくださいました新宿区内障害者福祉施設共同バザール実行委員会の皆さまをはじめ、区内障害者福祉施設と自主グループの皆さまとこのイベントの趣旨に賛同してご寄付やご支援をいただいた企業や団体の皆さまに心から御礼申し上げます。  
写真:作品展を視察する吉住区長
写真:紙すきハガキの実演ブース
写真:吉住区長とふらっとくんの記念写真

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)