区長の部屋メニュー

新宿区サッカー協会代表チーム「クリアソン新宿」と連携協定を締結しました

最終更新日:2020年12月15日

 先月24日、区は、新宿区サッカー協会の代表チーム「クリアソン新宿」とスポーツ振興や地域の活性化等の推進に向けた連携協定を締結しました。新宿区をホームタウンとするクリアソン新宿は、Jリーグ加盟を目指して活動しているチームで、これまでも多国籍の子ども達が参加する新宿グローバルカップの開催や新宿シティハーフマラソンのボランティア、放課後子どもひろばでのサッカー教室等の地域活動を行っていただいています。スポーツを通じた人々のつながりや地域の絆をより広げられるようさまざまな連携を行ってまいります。
写真:包括連携協定締結式の様子[1]包括連携協定締結式の様子[1]
写真:包括連携協定締結式の様子[2]包括連携協定締結式の様子[2]
 新宿中央公園では今月21日から1月17日まで「光」をテーマにしたイベントを開催します。今年リニューアルした芝生広場のライトアップや水の広場(ナイアガラの滝)のイルミネーションのほか、期間中には公園内でのキャンドルホルダーの制作など参加型のイベントも開催していきます。光で装飾された新宿中央公園にぜひお越しください。

 毎年、師走の時期に「火の用心」の掛け声と拍子木の音が聞こえてきます。「地域で火事を出さないように」と消防団や町会の皆さんが夜警を行ってくださっています。今年も、マスクや列の距離を取る等の感染予防をした上で行われるそうです。改めて地域の皆さまにお礼を申し上げます。
令和2年12月15日

本ページに関するお問い合わせ