幼小合同行事

最終更新日:2023年9月21日

幼稚園と小学校との合同の行事や取組み等の様子です。

運動会のリレーに向けて

 10月7日(土)の運動会の最後を飾るのは「にじ組」のリレーです。応援してくれるお家の方々や、「はな組」にかっこいい姿を見せられるように、牛込仲之小学校の6年生の担任の先生に『速く走れるようになるコツ』を指導していただきました。

  

 

 

1年生との交流

 7月10日、1年生に運動会で1,2年が披露した「ユニバース」というダンスを教えてもらいました。その後、一緒に「もうじゅう狩り」というゲームをして楽しい時間を過ごしました。

  

幼小合同運動会

♦5月27日(土) 小学校との合同運動会に幼稚園はかけっこで参加しました。

  
   「がんば~れ!がんば~れ!」               「よ~い スタート!!」

 

避難訓練 R5  5月9日

小学校との合同で、避難訓練が行われました。【はなぐみ】と【にじ組】も小学校の校庭まで、静かに並んで避難をしました。

  

幼小合同音楽会 R4 11月2日、3日

すてきな音楽会!!

幼小合同音楽会が11月2日3日に、小学校体育館で行われました。小学生や保護者の皆さんの前で「ちいさなせかい」「へい!タンブリン」を歌いました。


本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。