子どもたちの生活

最終更新日:2020年11月11日

 新型コロナウィルスの感染拡大予防に努めながら生活をしています。子どもが使った遊具や椅子の消毒を行い、ソーシャルディスタンスを保てるよう印を付けたり、間隔を空けて食事や午睡を行うなどして密を避けるように気を付けています。

よつりんぴっくごっこ(4歳児保育参観 5歳児保育参観・保育参加)

よつりんぴっくごっこ(4歳児保育参観 5歳児保育参観・保育参加)画像
10月24日(土)に四谷小学校の校庭で4~5歳児クラス対象のよつりんぴっくごっこを行いました。
天候にも恵まれ、みんなで元気いっぱいにそれぞれの競技や演技を頑張る姿を見せてくれました。
新型コロナウイルス感染症の感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。

手洗いの歌 覚えているかな?

四谷子ども園では、手洗いを♪きらきら星♪の節に合わせて指導しています。
♪ てのひら あらおう
♪ てのこう あらおう
♪ ゆびの あいだと
♪ つめも あらおう
♪ おやゆび あらおう
♪ てくびで おしまい
30秒かけてゆっくり洗います。(2回洗うともっときれいになります)
お家でも忘れずに、しっかり手洗いしてくださいね。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。