平成28年度東京都「子供の体力向上推進優秀校」

最終更新日:2017年3月24日

  体力向上に向け、優れた取組みを行っている学校や成果を上げている学校を顕彰する「子供の体力向上推進優秀校」に、区立西新宿小学校が表彰されました。
 西新宿小学校は、平成26年度オリンピック教育推進校として、オリンピック・パラリンピックの歴史や意義、国際的なスポーツ大会等が国際親善や世界平和に果たす役割を正しく理解し、進んで考える子の育成に努めました。また、コオーディネーショントレーニングを授業に取り入れ、体力向上の取組みを進めるとともにオリンピック・パラリンピック教育にも積極的に取組み、結果として児童が日常的かつ意欲的に運動に親しむようになるなど、生涯にわたって運動に親しむ資質や能力の育成に貢献しました。さらに、教員を対象とした研修会も積極的に進めており、体力向上につながる指導法の充実に努めています。
 3月16日(木)には表彰式が行われ、新宿区教育委員会の酒井敏男教育長より表彰状が授与されました。
 
酒井教育長から表彰された西新宿小学校長の写真(左より)酒井教育長、西新宿小学校長

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-教育指導課
指導係 電話:03(5273)3084 FAX:03(5273)3510

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。