特別区立幼稚園の臨時的任用教員採用候補者(産休・育休等代替)の募集について

最終更新日:2022年8月17日

特別区では、臨時的任用教員として働いていただける方を募集しています。
「子育てや介護で離職したけれど、また働きたい」「正規の教員を目指して、現場経験を積みたい」等、意欲のある方のご応募をお待ちしています。
ご興味がある方は、特別区立幼稚園の臨時的任用教委採用候補者選考へお申込みいただきますが、まずは、教育指導課(問い合わせ先)へお電話にてご連絡ください。詳細についてお知らせします。
選考については、特別区において毎月実施しています。
その他、不明点等ありましたら、お電話にて問い合わせ先までご連絡ください。

概要

臨時的任用教員(産休・育休等代替)

【勤務内容】 区立幼稚園における学級担任、保育指導、園務に関する業務等

【勤務場所】 東京23区の区立幼稚園(大田区・足立区を除く)

【受験資格】 幼稚園教諭普通免許状を現に有する者
        ※地方公務員法第16条(欠格条項)及び学校教育法第9条(欠格事由)のいずれにも該当しない者

 詳細は、特別区立幼稚園臨時的任用教員採用候補者選考案内を参照してください。
 選考案内は、教育指導課で配布しているほか、特別区人事・厚生事務組合教育委員会事務局のHPに掲載されています。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-教育指導課
教職員係
〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1
電話03-5273-3078 FAX03-5273-3510 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。