しんじゅく子育て応援ナビをご利用ください!

最終更新日:2022年5月2日

妊娠期から就学前のお子さんのいる方を対象に、出産や子育てに役立つ情報をお手持ちのスマートフォンにお届けする「プッシュ通知」と、小さなお子さんと一緒に外出する時に便利な設備やサービスを提供するショップや区の施設を紹介する「子育て応援ショップ&マップ」。 便利な2つの機能をひとつのアプリにまとめた「しんじゅく子育て応援ナビ」をぜひご利用ください。

【ダウンロード】 iPhoneの場合はApp Store(アップストア)、Android端末の場合はGooglePlay(グーグルプレイ)より「しんじゅく子育て応援ナビ」の名称で検索してください。
※OSは iOS15.4.1及び、Android12まで対応しています。順次、最新OSへの対応を進めていきます。
 

子育て応援ショップ&マップ

小さなお子さんと一緒に外出する時に、安心して利用できる設備やサービスを提供している店舗や施設をご案内します。

授乳やおむつ替えのスペース、子ども向けのメニューやサービス等を提供するショップや公共施設の情報を、マップによりご紹介しています。
「しんじゅく子育て応援ナビ」のほか、ウェブサイト「しんじゅくノート」でもご案内していますので、ご家庭のパソコン等でも閲覧できます。あわせてご利用ください。

【Web版】子育て応援ショップ&子育て応援マップ
URL http://shinjuku.mypl.net/kosodate_map_shinjuku/

子育て情報のプッシュ通知

出産や子育てに役立つ情報をお手持ちのスマートフォンにお届けします。

妊娠期の方や就学前のお子さんを持つ方を対象に、出産や子育てに関する情報をお手持ちのスマートフォンにお届けするサービスです。お子さんの誕生日(出産予定日)とお住まいの郵便番号を入力するだけで、乳幼児健診や予防接種、講座・イベントの案内など、子育てに役立つ情報を定期的にお届けします。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども家庭課
管理係
本庁舎2階17番窓口
電話 03-5273-4260(直通)
FAX 03-5273-3610

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。