区立小・中学校の学校公開と学校説明会

最終更新日:2023年8月25日

令和6年4月に区立小・中学校に入学する新1年生の皆さんへ

魅力ある教育活動と開かれた学校づくりの推進を目指して、入学前のお子さんや保護者の皆様へ向けた学校説明会及び学校公開を開催しています。2学期学校説明会開催日程は一覧表のとおりです。ご参照の上、直接各学校へおいでください。また、事前予約が必要な場合は各学校へお問合せください。


※この方針は8月25日現在のものです。学校説明会への参加をご希望の方は、事前に各校ホームページ等で最新の情報をご確認ください。配慮が必要な方は事前に各学校へご連絡ください。

区立小学校説明会日程一覧表(PDF形式:74KB)
区立中学校説明会日程一覧表(PDF形式:56KB)

中学校の学校選択制度について

区立中学校では、通学区域制度を原則とした上で、新入学時にのみ通学区域外の学校を選択できる「学校選択制度」を実施しています。
区立中学校新1年生の学校選択制度(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-学校運営課

学校運営支援係
電話:03-5273-3089
FAX:03-5273-3580

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。