保育園・子ども園等における新型コロナウイルス感染症への対応について(保育園・子ども園等の保護者の皆様へ)

最終更新日:2021年1月8日

区内保育園・子ども園等の通常運営について

 政府は、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大を受け、令和3年1月7日付けで、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、緊急事態宣言を発出しました。これにより、新宿区を含む東京都が、緊急事態措置の対象区域として指定されました。
 新宿区内の保育園・子ども園等は、この緊急事態宣言に伴う臨時休園や登園自粛要請は行いません。引き続き、感染予防対策等を徹底したうえで、運営を継続していきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、緊急事態宣言に伴って勤務先等の取組により、保護者の皆様が休暇を取得する場合には、家庭での保育をお願いします(この場合、保育料の減額はありません。)。

保育園・子ども園等における新型コロナウイルス感染症への対応について

保育料の減額手続き

令和2年4月入園児の保護者の方へ

これまでの登園自粛のお願いについて

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-保育課
運営係 電話:03-5273-4525 ファックス番号:03-3209-2795

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。