園児募集

最終更新日:2023年9月8日

子ども園の入園について

入園申し込みについて

令和5年度四谷子ども園空き状況(9月7日現在)

4歳児1号認定利用・5歳児1号認定利用、空きがあります。

詳しい状況は四谷子ども園にお問い合わせください。

<申込み方法>
・1号認定利用(幼稚園機能)の申込み希望の方は
 直接園に申し込みください。

・2号認定利用(保育園機能)希望の方は、
 新宿区役所 入園・認定係へ問い合わせください。

令和6年度新入園児見学会・保護者説明会

 令和6年度の新入園児見学会についてご案内します。
以下よりご確認ください。
<お問い合わせ先> 四谷子ども園  
電話 03(5369)3775 FAX 03(3341)1801

四谷子ども園の特徴・保育・教育方針

子ども園は、幼稚園と保育園の機能を併せ持ちながら、保育者、保護者、地域の人等 が連携し、0歳児から5歳児の子どもの生活を考え、一人一人にふさわしい保育・教育をしていくことを理念とする子どものための施設です。  四谷子ども園は、四谷第三幼稚園、四谷第四幼稚園、三栄町保育園が一緒になり、平成19年4月に東京都で初めての幼保連携型こども園として開園いたしました。15年目を迎えた四谷子ども園は地域に根差し、四谷小学校と連携しながら就学前の教育・保育を進めています。やなせたかし氏が作詞作曲してくださった園の歌「光のこども」は、子どもたちの大好きな歌として歌い継がれています。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区立四谷子ども園
電話 :03(5369)3775
FAX:03(3341)1801

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。