幼児サークル中町

最終更新日:2020年8月4日

幼児サークル 中町児童館

幼児サークルの紹介

 当館の幼児サークルは、お子さんの発達に合わせて、ひよこさんのおへや(0歳児対象)・りすさんのおへや(1歳児対象)・うさぎさんのおへや(2歳児以上対象)に分けて実施しています。保護者の方と一緒に子どもの成長を温かく見守っていけるようなサークルを目指しています。

幼児サークルの申込み方法・参加方法

 登録制ですが定員は設けていませんので、年度途中でも参加できます。希望されるグループの活動曜日に直接ご来館ください。見学も可能です。来館した際に、申込書にご記入ください。
 基本的にお子さんの年齢に合った「おへや」に参加していただく形になりますが、お子さんの成長に合わせて他の「おへや」に参加することもできます。その際は職員にご相談ください。

持ち物・服装
 プログラムによっては体を動かしたり、服等が少し汚れたりする(マジックやのりなど)場合があります。来館の際には汚れてもかまわない動きやすい服装でおこしください。

幼児サークルのプログラム紹介

基本プログラム・・・・・挨拶や体操、手遊びや読み聞かせなど。日によって工作や体を動かす遊びを行います。
講師の回・・・・・・・・・・親子体操やリトミック、ヨガやわらべ歌など行います。
季節行事・・・・・・・・・・水遊び・七夕・運動会・ハロウィンやウィンターパーティーなど季節感を取り入れたものを行います。
この他にも色々なプログラムを行いますので、詳しくは幼児サークルおたより「ピア中町」をご覧ください。
                       中町児童館幼児サークル
サークル名 対象
年齢
曜      日 時間 内容
ひよこさんの
おへや
0歳児 10:30~11:30 保護者同士のお友達作りのお手伝いをしながら、親子での触れ合い遊びを中心に運営します。
りすさん

おへや
1歳児 10:30~11:30 体を動かしたり、工作したりしながら親子で遊ぶことを楽しめる活動を中心に運営します。
うさぎさんの
おへや
2歳児
以上
10:30~11:30 より運動能力、工作を通じて想像力が向上するような活動を中心に、生活体験を広げられるように運営します。
  

幼児サークル予定

関連リンク

問い合わせ先

中町児童館
 新宿区中町25(地図
 電話 03-3267-3321

本ページに関するお問い合わせ