女性のための健康セミナー
※令和5年度の開催は終了いたしました。

最終更新日:2024年2月15日

女性のための健康セミナー画像1
女性の体についての正しい知識や不調時の対処法を身につけ、ご自分だけでなく、身近な人のための健康づくりにも役立てましょう。


【問合せ】
新宿区女性の健康支援センター(四谷保健センター内)
電話 03-3351-5161

【しんじゅく健康スタンプラリー】
このセミナーは、「しんじゅく健康スタンプラリー」の対象です(各回5個)。 
【参考】しんじゅく健康スタンプラリー

令和5年度に開催した内容

第1回「子育て世代のアンガーマネジメント」

第2回「30代からはじめたい尿もれ予防エクササイズ」

第3回「産婦人科は、わたしのミカタ」~子宮頸がんとHPVワクチン~

第4回「更年期は怖くない。閉経周辺時期のからだとこころとの付き合い方」

第5回「更年期を快適に過ごすための眠りと食事」

第6回「足の健康セミナー~足の爪の切り方ひとつで歩行が変わる⁉100歳まで自分の足で歩こう~」

第7回「プレコンセプションケア~もっと素敵な自分に そして未来の家族のために~」

第8回「将来、子どもが欲しいと思っているあなたへ~女性のからだと妊娠・不妊についての知識~」

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-四谷保健センター
女性の健康支援センター(四谷保健センター内)
電話:03-3351-5161
ファクシミリ:03-3351-5166

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。