予防接種済証・予防接種に関する証明書の交付(新型コロナウイルス以外)

最終更新日:2021年9月17日

 予防接種の記録について、ご希望の方に予防接種済証・予防接種に関する証明書を交付します。 申請方法、費用等はそれぞれ以下のとおりです。
 

予防接種済証

 新宿区の予防接種台帳に記録がある予防接種について、予防接種済証を交付します。
※季節性インフルエンザについては、高齢者インフルエンザ(定期接種B類)のみ。

申請方法
 予防接種済証交付請求書を保健予防課あてご提出ください。窓口での提出又は郵送での提出が可能です。
 どちらの場合も、申請後、予防接種済証は郵送で送付します。※発送まで1~2週ほどかかる場合があります。
 

交付手数料
 0円

予防接種に関する証明書(英文の記載あり) 

 新宿区の予防接種台帳及び母子手帳に記録がある予防接種について、証明書を交付します。
※日本国外で接種した記録については、記載できません。

申請方法
 予防接種に関する証明書交付請求書と母子手帳の表紙及び予防接種歴の分かるページの写しを保健予防課あて直接ご持参ください。
※予防接種に関する証明書は窓口での申請のみ対応しています。
 申請後、予防接種に関する証明書は郵送で発送します。※発送まで1~2週間ほどかかる場合があります。

交付手数料
 1通につき300円

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-保健予防課
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-21 第2分庁舎分館1階
保健予防課予防係 電話03-5273-3859 Fax03-5273-3820

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。