令和5年度後期高齢者医療秋季保養施設宿泊補助の実施について
 ※令和5年度は終了しました※

最終更新日:2023年12月1日

令和5年度後期高齢者医療秋季保養施設宿泊補助は終了しました。


新宿区内のJTB、近畿日本ツーリスト(指定営業所)で申し込みの国内旅行について、一人1泊当たり3,000円を補助します。
 
・補助期間  令和5年10月1日(日)から11月30日(木)まで
・補助対象者  後期高齢者医療被保険者とそのご家族等(計4名まで)
補助額等  一人1泊に付き3,000円を限度に期間内一人2泊まで
 
【申込方法】 ※原則、郵送での申し込みとなります。
[1] 高齢者医療担当課又は特別出張所にて配布中の利用案内を入手する。
[2] 利用案内に綴じ込みの往復はがきにて、区へ宿泊補助券を申し込む。
[3] 指定営業所にて宿泊補助券を添えて予約手続きをする。宿泊料金から補助額が差し引かれます。
 
※宿泊先は、指定営業所にてご自由に選べます。他の宿泊補助制度との併用も可能です。
※新宿区民保養施設等(グリーンヒル八ヶ岳、箱根つつじ荘、ヴィレッジ女神湖)は宿泊補助の対象施設ではありません。
※宿泊施設等を利用後の補助はできません。指定営業所へ宿泊料金を支払う前に、必ず「宿泊補助」の申し込みをお願いします。
※この秋季保養施設については、従前は施設借上げ方式でしたが、令和4年度より旅行会社に直接申し込む方式に変更して実施しています。
 
◆詳しくは、令和5年8月25日(金)から高齢者医療担当課・特別出張所にて配布する利用案内をご覧ください。
 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-高齢者医療担当課
高齢者医療係
区役所 4階10番窓口
電話 03-5273-4562(直通)
FAX 03-3203-6083

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。