健康づくりウォーキングマップ
【歩いて楽しい!見どころ満載の多彩なコースを掲載】

最終更新日:2024年4月1日

ウォーキングマップ表紙持ち歩きやすいA5サイズ
区では、健康づくりの一つとして日常生活の中で気軽に取り組めるウォーキングをお勧めしています。
誰もがウォーキングを通じて、楽しみながら健康づくりに取り組めるよう、歴史・花・緑のみどころなどのまちの魅力や子どもと一緒に歩けるコース等を盛り込んだウォーキングマップを配布しています(令和3年2月に国立競技場の写真を掲載するなど一部を修正しました)。

◆全12コースを完歩したウォーキング記録表(本マップ7ページ)を健康づくり課(新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル5階)にお持ちいただくと、完歩証と記念品を差し上げます。

◆令和5年度から、新宿文化観光資源案内サイト「温故知しん!じゅく散歩」との協力により新たに「新宿山ノ手七福神めぐり」コースを追加しました。このサイトではほかにも様々なコースをご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
 

内容

ウォーキングの効果や基礎知識/準備体操・整理体操/ウォーキング記録表/区内の12のウォーキングコース+七福神めぐりコース/健康に役立つ地域の情報など
ウォーキングマップ(一例)わかりやすいイラスト付き

配布場所

健康づくり課・保健センター・特別出張所等で配布しています。

ダウンロードはこちらから

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康づくり課
健康づくり推進係
電話:03-5273-3494 FAX:03-5273-3930

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。