新宿中央公園における蚊のウイルス保有調査について

最終更新日:2026年7月31日

ページID:000028855
新宿区では、デング熱等の蚊媒介感染症対策の一環として、6月及び8月に蚊のデングウイルス・チクングニアウイルス及びジカウイルスの保有調査を実施します。

ウイルス保有調査について

ウイルス保有調査概要

1 調査施設 新宿中央公園(西新宿2-11)
2 調査方法 採取したヒトスジシマカ(メス・成虫)のウイルス検査を実施します。
3 調査期間 6月及び8月(年2回)
     

これまでの調査状況について

平成29年度から現時点までデングウイルス等は検出されていません。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-衛生課(新宿区保健所)
衛生課環境衛生係     電話03-5273-3841
みどり公園課公園管理係 電話03-5273-3914

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。